ふう・・・こんばんは

1
ソルストラマタクスゼイアンです

約3週間ぶりの記事ですが、久しぶりに順位確認したらまだ200位にいたことに驚いています

ポチしてくださるかたに感謝ですね

1
さてさて、約2~3名の人に近況から報告しますね

この3週間があまりにもあわただしくてブログとドラクエどころではございませんでしたが

ヒロロさんとボイチャで地球防衛軍はプレイしていました

ブログでも転勤&引っ越しすることは書きましたね

で、新しい引っ越し先でもブログを1~2回は更新したかな?

新元号は「令和」でしたね

まあ、そんなことはどうでもいいのです

さて結論から言います


1
3月末に引っ越したけどさらに引っ越ししました!


何を言っているか分からないかもしれませんが、引っ越ししたんです

3月末に新しい所に引っ越し

で、

4月中旬にさらに新しい所に引っ越しました


【なぜ私は引っ越したのか?】

1
文章で表すのが苦手なんで対話形式で表現します。

~3月末~
1
「さて、今日から新生活だ!」

1
「最初はいろいろ大変だけど頑張るぞ!」


~その夜~
1
「このマンション禁煙って契約があったけど、ベランダならいいっしょ」

1
「ぷは~うめ~」


↓すぐ下の階の住民の声
1
「たばこの匂いがするぞ???」


1
「やべっ。こりゃたばこも迂闊に吸えねえな。」


とまあ、下の階の住民との反りが合わなかったのも引っ越しの理由の一つなんですが、

(たばこは完全にわたくしが悪いですが)

10日くらいでしたがいろいろありました。

・野菜を包丁で千切りしている音、扉を開く音など生活音がやたら聞こえてくる。
・生活音くらいなら我慢できますが、歩く音も結構うるさい(下の階なのに)まあでもこれも我慢できる。
・極めつけはこちらが出す音に対して報復リアクションがある。(普通に歩いていただけなのに、下の階から突き上げるような音。おそらく天井をたたいている)



1
「まあ。いろいろあるけど、なるべく音を出さないように生活しないとな~」

と思っていたんです・・・


それが・・・


~ある日の夕方~

駐車場にて

1
「さーて、今日も自炊すっか」
「おや?階段を下りてくるのは下の住民かな?」


1
「ん・・・おや?」


↓下の住民
40



4
「はぁ?はぁぁあぁぁ?」
「ヒロロ(仮名)やん。俺が嫌いな奴TOP2に入るヒロロや~~~~~ん!」



↓私が嫌いな奴TOP2に入るヒロロ(仮名)
40


1
「ないわ・・・」

この時わたくしがどのくらいないわと思ったのか野球で表現すると

今日の阪神VS巨人戦

巨6-0阪 先発菅野で6回か7回くらいに阪神の打者が3ランホームラン打ったら

ライトスタンドの阪神ファンがまるで逆転したかのように喜んでいたくらい

1

ないわ

です。(その後阪神は12点取られて負けていた)

HULUのハンターハンター観ながら、2垢のテレビで野球中継つけていたんですが、

逆転したのかと錯覚しましたもん。



さて、私の仕事ですが転勤することが3~8年に1度あるかないかなんです

転勤範囲は県内全域で 

人口も百数十万人はいる県なんですが

よりによって私が大嫌いな奴が 

転勤先の地域にいて 

まあこれだけでも結構な確率ですが

さらに引っ越し先のマンションの真下の階に住んでいるとか・・・

これってすごい確率だと思いませんか?

PGGを遥かに超える引きだと思います。

1

人口数百人の〇〇村とかだったらまだ分かります。

でも、県ですぜ!人口がわんさかいる県でこんなことあります???

自分的にあまりにもすごい出来事だったんで

地球防衛軍5をプレイしながらボイチャでヒロロさんに言ったんですよ!

そうしたらですね


40
「へ~~~~ぇ。そんなことよりダンゴムシ行こうぜ!」

と、そっけない感じで返され僕は悲しくなりました


そんな理由で私は引っ越ししました

奴を発見してから即引っ越しを決意したんですが

引っ越しを決意してから引っ越し完了までにかかった日数が

7日

人間やる気をだせばなんでもできるもんです。

金が超痛いですが、

いいんです。

奴を発見してからというもの

自分が借りた部屋のなかで
1
しのびあるき

夜は9時に寝て 朝5時に起き 5時半に職場に向かう

完全に奴と合わないための生活を1週間続け

今日めでたく完全引っ越しに至ったとさ!


一度だけ後ろ姿を見られましたが、奴が自分(すとらま)が上の階にいたかどうかを知っているかは謎。


【こ奴がどのくらい嫌いなのか】
40
↑こ奴


自分で言うのもなんなんですが

リアルでもネットでも

7
私って愚痴とか人の悪口とか陰口とか言わない方だと思うんです!

でも奴だけは・・・ギギギ・・・奴だけはどうしても嫌いなんです。

どのくらい嫌いなのか防御率で表します。


1位 ヒロロ(仮名)0.40  
2位 アメリカ 5.40
3位 中国 6.70
4位 金正恩 7.80
5位 すとらまアンチ 10.0


これでどのくらい私がヒロロ(仮名)を嫌いなのか分かっていただけたでしょうか?


さて、出費が痛かったですが嫌なことは忘れよう。

だいぶ落ち着いてきたんで、明日からドラクエに復帰してブログも普通に更新したいと思います。

よろしくお願いいたします。
1