こんばんは
3
です


ついに開催できました

ごれんじゃい
勇者ゲーム!


もともと4名でしたが、何人か無理やり誘って7名になりました


やはりというか予想はしていましたが、物凄く疲れましたね


【勇者ゲームダイジェスト】
※参加者様へ
なるべく全員の様子をお届けできればと考えていましたが、録画設定を間違っていまして3分の1くらいしか撮れておらず、みなさんの面白発言を紹介できません。申し訳ないっす・・・


端っこから端っこにはチャットが届かないというハプニングもありましたが


序盤は結構みんなノリノリでした



17




27
「案外面白いかも…」



このように、勇者ゲームに対するポジティブな発言があったんですが、



だんだん



8
罵声が飛び交うようになり




1
主催者である私もちょっとイライラしていました・・・


これではいけないと思って


7


私は皆を鼓舞し続けましたが


後半のほうは


22


みんな心が折れそうになっていました


でも、1時間続けました


そうそう、一日50人くらいしか訪れないブログのイベントでも見学者様がおりまして


寂聴さんのフレさん↓
13


全体を把握しづらい我々に


19



最後までどの色が被っていたか教えて下さりました!


本当にありがとうございました!


途中から雪だるまになっていましたが!


6


感謝しております!


【参加者紹介と感謝の言葉】

けんたさん
24
イベントをそこそこご自分で開催されている方なのでしょうか。見学者さまのことを考え、どのようにすれば見えやすいかアドバイスをもらいました。ありがとうございました!


ウレシィさん
25
説明不足でしたが、いち早くルールを理解されゲーム進行が円滑に進むようにノリノリで協力していただきました。ありがとうございました!


ばうばうさん
100
チャットのアイコンから色がバレバレでしたがありがとうございました!


アニさん
27
いつもチームクエストありがとう!


村長
101
いつもマイタウンありがとう!


チームリーダー
3
たぶんこのブログの存在すら知らないと思いますがありがとう!



【結果発表】

1時間で29回やりました


6色は16回もありましたが、残念ながらレインボーサンダーはできませんでした・・・


各参加者の履歴は以下の通りです


1000


1001


1002


7色を被らずに選ぶ確率は


(7×6×5×4×3×2)÷(7の七乗)で0.6%なんですが多分


0.6%って聞くとかなり低い確率に感じますが、スロット風に例えると


たったの1/164なんですよね


アイムジャグラーの設定3の合算と同じくらいなんですよね・・・


GODは1/8000なんですよね


試行回数は29回でした。164回やっても達成する確率は60%くらいだと思うんですがそれでもいけると思ったんですよね


んで、だれが一番シンクロしていたか(被っていたか)戦犯というか足を引っ張っていた人を確認してみたんですよね


0001
↑一番足を引っ張っていた人の確認作業の様子


そしたらね

1

私が圧倒的に足を引っ張っていたことが分かったんだよね(29回中19回被り、他の人は11~13回程度)


2000


お前が一番合わせろよって感じですよね…


12

10

3

18


10000

今回は残念ながらレインボーサンダーはできませんでしたが、なんか悔しかったのでリベンジをしたいと考えております・・・


【第2回勇者ゲーム】
日時:参加者が7人集まったら

場所:私のピラミッドの家

応募方法:ガタラ水没地区3971ー1のスライムチャイムに「参加希望」とコメントを残してください

その他
・今回動画配信を希望された方がおられましたが、全員に許可をとっていませんので見送ります。
・次回は編集を加えYOUTUBEに投稿するかもしれませんので、動画OKの方に限ります。

これから投稿する記事で毎回募集してみたいと思います。
今回は純粋な参加希望者が3名で、残りはフレに無理やりお願いしましたがあまりにも申し訳なかったので、次回は希望者のみで頑張りたいと思います。


164分の1の壁に挑戦してみたい方を大募集しております!


1