1

【イベント99人の壁実施計画】

1 日にち
12月29日(21時か21時30分か22時)
※時間はチャレンジャーとして参加してくださるフレと調整しています。確定したらまたブログでお知らせします。

2 所要時間
最低1時間

3 場所
ガタラ水没地区3971-1のピラミッドの家

4 参加者について
①壁役(応募人数∞)
②チャレンジャー役(募集人数残り3~4人)

※もちろん①と②を兼ねても大丈夫です。②として参加する方はご連絡ください。①は場合飛び入り参加でもOKす。

5 ゲームの概要
①事前にチャレンジャーとして登録した1名のチャレンジャーがそれを阻止しようとする他のブロッカーを相手に自分の“得意ジャンル”でクイズに挑戦し、5問連続で正解すれば賞金50万Gを獲得できる

②ブロッカーは阻止に成功した場合賞金5万G

③本家の番組とは違い、チャレンジャーは阻止されても5問目まで続ける。例えば1問目に阻止されても残り2~5まで全て答えたら賞金20万G貰える

④クイズは全て早押しです

⑤尚ネットの使用をOKとします。(壁役の人たちのブロック力を強化するために)


6 ゲームの詳細
番組を観たことない人はイメージが湧きにくいと思うんでいつもの顔を使って説明します


チャレンジャー
6
【得意ジャンル】ヒロト&マーシー


第1問
甲本ヒロトが坂井真紀と一緒にいるところをフライデーされたときに発した言葉は?


6
「楽しく撮ってくださいね!」


チャレンジャー正解!


第2問
ハイロウズがトムロビンソンバンドとコラボしたときに歌ったボブディランの曲は何?

4
「アイシャルビーリリースト」


阻止成功!



本家の番組では、壁役が正解した時点でチャレンジャーは失格となるわけなんですが

↓チャレンジャー
6
参加人数が少ないことと、せっかくチャレンジャーとして参加していただくのに1~2問で終わってしまっては申し訳ないので5問目まで続けます。


7 その他
①現在チャレンジャーは6名7ジャンルです

②ジャンルの詳細 
・ローリングストーンズ
・ジョジョの奇妙な冒険3部~5部
・パチスロ4号機
・風俗
・ギャンダム1st
・ドラゴンボール
・ワンピース


あと3~4名ほどチャレンジャーを募集しております!
(阻止する側に回る人はイベント開催日に来ていただけるだけでOKっす)

【応募方法】
①ガタラ水没3971ー1のスライムチャイム
②ブログのコメント欄
③私のPCでしか行わないツイッター

①~③のいずれかに「チャレンジャーで参加希望」とコメントお願いします。

(あ、フレじゃない方はフレになってもらいますがよろしいでしょうか?)

すらいむ
スライムチャイム9台で24時間対応しております!