1


第1回!逆に考えるんだ「そう思わない」を押されちゃってもいいと考えるんだ選手権大会⑤

11

ルール確認!
①ドラクエ10広場で提案する
②青(そう思わない)票を最も獲得した人が優勝
③2日間完走を目指す
④2日間経過する間に運営様から削除されたら失格
⑤参加費は30万G
⑥参加費は優勝した人が総取り(30万G×参加人数)
⑦文面はツイッター等で私に送ってもらい、提案は大量にいる私と私のサブが2週間に1回行う



3
総エントリー数は10名になりました。(参加は締め切りました)
2週間に2件しか提案できないので、時間がかかりますが最後までやり遂げます!


1
あ!そうそう、参加費の支払いがまだの方は私に30万G送ってくださいね!
(分割支払いも可能です)




前回の提案の結果

エントリーNO.7
ぐれっちょ
グレッチさんの提案

【レベルを下げれるようにしてほしい】
レベルを上げすぎてフィールドモンスターが弱すぎます。もうあの頃の手に汗を握るバトルは永遠にやってこないのでしょうか?
メギストリスあたりに適当なNPCレベルッコを配置して下さい。
なぜ下げれるとか 理由は適当でいいです。
よろしくおねがいします。
gurettyo2
首位のペロリさんと4ゲーム差でした!非常に惜しかった!



エントリーNO.8
ゆうささん
ゆうささんの提案

【しぐさ書 下柳の実装】
ガル丼に負ける度
コントローラーを投げつけ
修理代で課金することもままなりません
「しぐさ書 下柳」を実装して頂けないでしょうか

【しぐさ書 下柳】
秀太ぁぁぁ と絶叫しながら
グラブを叩きつける
yuusasann23
スタートは良かったんですが、まあなんというか予想通りでしたね。
スポーツ選手を絡めた提案は伸びない傾向にあります。




【これまでの結果】
ekuseru
現在ペロリンチョさんが3冠王です!
(最小そう思う 最多そう思わない そう思わない率 3部門でトップ)


べいすたーず
強い・・・強すぎる!


今回の提案
エントリーNO.9
たいかんさん
たいかんさんの提案

「サポを借りるときの指定」
オガ子が大好きです!サポ借りるときだけでなく、種族と性別を選べるようにしてください。オガ子と魔法の迷宮に行きたいです!


すとらまの予想
3
そう思う:25
どちらでもない:15
そう思わない:65


これは普通にあっても良さそうですよね。でも、広場の謎の圧力で青が多くなるでしょう。




エントリーNO.9
かんじやすいさん
かんじやすいさんの提案

「ローリエの小枝の説明書き」
私の愛用の武器であるローリエの小枝の説明書きが悪意に満ちています。「月桂樹の枝を折っただけの簡素なスティック」
つらいです。
「魔力を宿す月桂樹の枝を丁寧に選定した希少なスティック」
に変更お願いします。



すとらまの予想
3
そう思う:13
どちらでもない:37
そう思わない:46


青が緑を上回ると予想。というか、どんな提案をしても青が多くなるのはなぜなんでしょう。


30分後の結果

おがこ


ろーりえ

むむむ!緑が多くなるという新しい展開です。
そして全く青が伸びていません。これはペロリさんの優勝は決定的か??



【これまでの提案内容】

エントリーNO.1
1
すとらまの提案

「メッシを応援したい」
NPCに関する提案です。
昔、アズランの街のF6あたりに「メッシ」っていうNPCがいましたよね。
私、彼のファンでして、試合でゴールを決めた翌日は

「いよっ!ナイスゴール!」
「今年のバロンドールは間違いないね!」

など、彼を鼓舞する声かけをしていました。
(ちなみに、私以外にも何人かそういう声かけをしている人を見たことがあります)
これが、私のささやかな楽しみでした。
しかし・・・いつからでしょう。彼の姿が見られなくなりました。
代わりにホウコウという謎の新FWが配置されているんですが・・・

まさか、メッシは移籍・・・したのでしょうか?それとも引退したのでしょうか?
もしよければ、彼の行方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
sutorama3



エントリーNO.2
14
みぎまゆげさんの提案

【スライムレースで賭博がしたい】
スライムレースで賭博をさせてください。
スライムレースが実装されたときワクワクで胸がドキドキでした。
でも、ふたを開けると・・・
え・・・馬主・・・
え・・・ジョッキー・・・
レースの順位で賭博されてくれんの・・・
わしゃ、戸田の沼にレクサス2台沈めとるくらい賭け事が好きなんじゃ
賭博させてくれい
iruka3



エントリーNO.3
41
ヒロロさん
「任天堂ではニンテンドーアプリにてボイスチャット機能があるのですが、お出かけツールからもボイスチャット機能を実装してはどうでしょうか?」
ひろ5



エントリーNO.4
ぺろりん
ペロさん
「預かり所はとても便利でいいのですが、屋根裏収納のものまで出し入れできるのは少し違和感があります。やはり屋根裏収納へは自宅で直接出し入れする方が自宅を持つ意味も深まると思いますので、預り所から屋根裏収納は外してください」
ぺろ5



エントリーNO.5
9
ニックさんの提案

提案内容「あごをしゃくれさせてほしい」

今私の願い事が~叶うならば~あごをしゃくれさせて欲し~い 猪木みたいにあごしゃくれさせイベントしたいよ~! ドーラゴーンソーウルっ!

ago2




エントリーNO.6
うれしぃさん
ウレシィさんの提案

提案内容「イーサの村長の奥さん顔怖い問題」

やさしい方なのに顔が怖いためストーリーに入っていけません 高島さち子似で性格が怖い方がまだいけます

tisako2