1
[チームの方々へ…]
すいません。コロコロのクラスター関連と仕事が忙しすぎて、ドラクエ10どころではございません。12月末にはインできると思うんで、シドーお願いします。



こんにちは
29
ましますとらまです。


突然ですが!今!私は!


チームメンバーのみでシドーに挑みたい!
13
と思っています!



あ、これまでも、エスタークとかダークドレアムとか、8人で挑むボスがありましたが、チームメンバーのみで戦ったことってないんですよね。


んで、最近
28
「チームメンバーのみで8人で挑むボスと戦ってみたい」


と思うようになってきたんですよね。破界篇はまだ3話目までしか終わっていませんが!


というわけで、チームメンバーを募集します!というか常時募集しています。






【チームコンセプト】
14


ああ、そうそうシドー倒すんだったら、決して頑張らないってのは矛盾しているんじゃないか?とチーメンから指摘がありました。


私としては、


14
「基本的には頑張らないんだけど、討伐できたらうれしいので、ちょっとだけ頑張る・・・」


という考えなんですが、


うまく表現できないので日本野球におけるピラミッド構造で説明しますね。


チームとして目指す場所
15


プロ野球をドラクエガチ勢とするならば、草野球レベルのエンジョイ勢


そして、草野球といえども、ユニフォームを揃えている草野球ガチ勢チームもあるんで


もう少し細かく区分するなら、


16

・ユニフォームは無い
・野球の知識はあるが、元・高校球児ではない
・ソフバン柳田のような打ち方を真似して肋骨を折る
・投げられない球種(ナックルなど)をやたら試したがる
・有名選手(イチロー)などのモノマネをして相手を威嚇するが、結局打てない
・フォークを投げようとして地面に叩きつける
・カーブは絶対に打てない魔球
・スロットのビタ押しはできるが、バッティングセンターの120km/hが見えない
・ビヨンド(良いバット)は高いので持ってない。というか普通のバットも持っていない 
・基本的に練習はやらない
・イチローのような流し打ちしかしないようなバッターがいる。チームバッティングをしない。自分が気持ちよくなるプレーを好む
・できないのに逆シングルで取りたがる
・一生懸命走れば追いつけるボールはあきらめる、左中間・右中間に飛んだボールは高確率でホームラン
・アキレス腱を痛めるのが怖いのであまり飛ばない走らない



1
でも試合の時は勝利を目指している!



こんなところでしょうかね。これを我がチームコンセプトに置き換えると、


3
・できる職が少ない。でも、興味のある職しかやりたくないので他職のレベル上げはやらない
・テンプレが確立しているのに新しい攻略法を試すことがある。そしてその新しい攻略法は必ず失敗する
・ばんまは15万ポインツで満足する
・自分にも、他人にも、そして運営様にも甘い
・他に面白いゲームがあればそちらを優先してプレイする
・他力本願。ネットで調べるのが面倒なので他人に聞く
・攻略法はあまり見ない。テンプレは知らないことが多い
・職のバランスはあまり考えない。自分がやりたい職をやりたがる
・ボスに石つぶてとかする
・状態異常は死んで生き返れば治るから、耐性装備はいらないんじゃないかと思っている
・回復職(僧侶、デスマス、賢者)は罰ゲーム
・回復役を率先してやる人を心から尊敬している
・戦闘における壁は画面が見えにくくなるからやりたくない
・他人に迷惑をかける自信があるので、相当自信があるときか、弱い相手以外は野良で組まない
・うまく立ち回れず他人から罵声を浴びるのを恐れているが、今さら自分のプレイスタイルを改善する気もないので、あまり野良では組まない


1
でもチームメンバーのみでシドー討伐を目指している!


おお!うまく説明できたような気がする!




【チーム所属選手紹介】
17




キャプテン
6
選手名:すとらま
メインポジション:スーパースター(LV116)


副キャプテン
1
選手名:たけし
メインポジション:道具使い(LV116)


副キャプテン
 2
選手名:ちょこた
メインポジション:謎


副キャプテン
3
選手名:ともか
メインポジション:まものつかい(LV116)


副キャプテン
4
選手名:べにさし
メインポジション:天地(LV92)


副キャプテン
5
選手名:ゆめ
メインポジション:まものつかい(LV110)


副キャプテン
7

選手名:イグアイン
メインポジション:まものつかい(LV114)


副キャプテン
8
選手名:コソドロ
メインポジション:僧侶(LV103)



8人いるからシドーいけるじゃん!って思った人もいるかもしれませんが、



18
この2名が現在長期離脱中でして、



メインポジションでフォーメーションを組んだら、

システム 0-1-4
9
中盤とディフェンスがスカスカなんですよね。


サブポジションでフォーメーション組んでも


システムは1-1-4にしかならず
10
やっぱスカスカなんです。



やっぱ回復役を2名揃えて挑むのが理想ですよね~

理想のシステム 2-1-4
11



チームに関するQ&A


Q1.チームでシドーに挑むっていってもさ、仕事やリアルの都合があるから、8人揃うのは難しいんじゃないですか?
1


A.
3
ええ、8人が同じ時間に揃うのは難しいかもしれません。揃わなかったときは、そのチームメンバーのサポを入れて挑みます!



Q2.ええ!それじゃシドーに勝つの難しくないです?ネットでみたら制限時間10分って書いてありましたよ????
1


A.
3
ええ、所詮エンジョイ草野球レベルのチームですから・・・
でも、一応勝ちを目指しますよ!今年中に1stステージ突破(アトラス?)を目指しています!
シドーを討伐できるのはVER5.8くらいでしょうかね?


~おわり~