1


クソが・・・
1

コロナ禍による煽りを受けまして、年末年始ひたすら仕事をしておりました。



年末はガキ使を観ながら、いや聴きながらパソコンをぽちぽちっと・・・



年始は箱根駅伝リアル野球盤高校サッカー春高バレーを観ながら、いや聴きながらパソコンをぽちぽちっと・・・



仕事が始まっても、夜な夜なパソコンをぽちぽちっと・・・



ドラクエ10やブログの更新はおろか、皆様のおもしろツイートやおもしろブログを確認する心の余裕すらなく、パソコンをぽちぽちっと・・・



ひたすらパソコンをぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・・・



んで、昨日やっとコロナ禍の呪いから解放されました。



あ、申し遅れました。


2
私、トム・すとらま・ヨークというものです。


ついでに、あけましておめでとうございます。


まじで心の余裕がなかった


この年末年始の余暇でやったことは、


1.100円麻雀オンラインをやったこと

2.少しだけウイイレ大会を進めたこと

3.少しだけデジボク地球防衛軍をプレイしたこと

4.ハンチョウの最新刊を読んだこと


このくらいっす・・・


ニュースもほとんど観なかったので、最近の世の中の流れも把握していません・・・


この年末年始のニュースで覚えていることといえば、


1.雪が降った。とても寒かった。

2.青森山田のロングスロー

3.菅野8億

4.南極のオーロラにUFO出現!!(東スポ情報)



このくらいです。



漫画はハンチョウとバトルスタディーズの最新刊だけが楽しみ

鬼滅もハイキューも終わった現在、漫画で楽しみにしているのは、ハンチョウとバトルスタディーズのみ。

そのハンチョウの最新刊を読んだんですが、やはりハイクオリティーですね。

3

今回のハンチョウは、ミクシィの日記ネタが一番面白かったです。


過去のmixiの日記をみんなで確認しあうというネタだったんですが、このネタを読んで私も10年ぶりにmixiにインしました。


自分のニックネームもパスワードもうろ覚えで、インするまでに1時間かかりましたが、なんとかインできました。


↓mixiのトップ画
6

なんというトップ画なのでしょう・・・


たぶんこの時アークティックモンキーズが好きだったんで、1stアルバムのCDジャケットに影響を受けて、こんなトップ画にしたのでしょう。

5
↑アークティックモンキーズの1st


日記はなんと5年間で500回も書いておりました。


内容はほぼ9割がスロットの収支・・・


しかし、残りの1割に当時の生活の様子だったり、ハマっていたことが書かれていました。


過去の自分と対面するというのは、何か感慨深いものがありますね・・・


過去の自分の日記①
どうやらブルーハーツの少年の詩の歌詞に乗せて、当時の愚痴を書いているようです。

14年前の日記です・・・

7


「社会人の詩」

上司、先輩、こんばんは
今夜は何から作りましょう
テーブルの上のグラス空になったら
早く焼酎作れの声が聞こえてくるかな

(就職して)1,2,3、4,5か月経って
焼酎作りが上手になったよ
飲み屋のトイレのドアを開けても 
逃げれるわけじゃない
そこから飲み屋の外を
ながめてるだけじゃ…

別に飲み会が嫌いな訳じゃないんだ
ただこのままじゃ
焼酎が嫌いになるってことに
気付いただけさ

そして焼酎グラスを持って立ってた
そして焼酎グラスを持って立ってた
そして焼酎グラスを持って立ってた

僕やっぱり勇気が足りない
「お先に失礼します」が言えない
上司の「お前も2次会に来い」の言葉は
いつでもクソッタレだけど
僕だってちゃんと自分のペースで飲みたいんだ

仕事でどうにもならない事なんて
どうにでもなっていい事
上司は僕を不安にするけど
それほど大切な言葉じゃなかった…

誰の事も恨んじゃいないよ
ただ、上司のように無理やり後輩を飲み会に誘う
人にはなりたくない

そして焼酎グラスを持って立ってた
そして焼酎グラスを持って立ってた
そして焼酎グラスを持って立ってた

社会人1年目の下っ端の声は
飲み屋の換気扇の風に消されても

ラララ…
間違っちゃいない

そして焼酎グラスを持って立ってた
そして焼酎グラスを持って立ってた
そして焼酎グラスを持って立ってた

そして!
自由に思い通りに
飲み会を断れるようになったらいいのになぁ…


3
当時の記憶が蘇ってきます。
現在、ほとんど晩酌しない理由が分かりました。
あまりにも飲み会の数が多すぎて、酒が嫌いになり晩酌しなくなったんでした。

他にもハイロウズ風に当時の日常生活を書いていたようです。




過去の自分の日記②
どうやらサッカー日本代表が親善試合か何かでアルゼンチンに勝ったことに関して書いているようです。

11年前の日記です

8


「アルゼンチンに歴史的勝利」

アルゼンチンに勝った!
歴史的勝利!
日本強い!
ザック凄い!

と騒いでいるマスコミとサポーター

うーん・・・

なんというか、こういう環境が日本サッカーがイマイチ強くなれない要因かなと思います。

本田のFKの実況
『枠に飛びました!!!』

…… で?

『長谷部長い距離を頑張って走りましたね』

…… で?

実況の選手の持ち上げすぎにイライラします
試合終了後の長友の満足そうな顔…

このくらいで喜んでいるようだったら、4年後の2014年W杯は大した結果は残せないだろう。

前田『今日はあれでよかったし』

……点とれよ!!お前もQBK系FWか??


実力はどう考えてもアルゼンチンが上
日本がそんなに強いわけがない
マスコミは何故日本が駄目だったところを報道しないのだろう?

次のW杯でベスト8を目指すためにも、サッカー日本代表はあまり調子に乗らないほうがよい。

あぁ。韓国にボロ負けして欲しい・・・

こう思っている国民は俺だけだろうか・・・


3
当時の記憶は蘇ってきません。
アルゼンチンに勝ったことありましたっけ?
思い出せません…
ただ、昔の私は尖っていたことだけは分かります
自分の呼び方が「俺」ですし・・・




過去の自分の日記③
どうやらスラムダンク風にスロットの事を書くことにハマっていたようです。

13年前の日記です

9


安西『ボーナス後700G越えていたら諭吉2人と野口3人で全ツッパしましょう』

三井『えぇ それじゃ ボーナス引けなかったとき文無しなってしまいますよ』

安西『うん そうだね』

三井『うんって…』

安西『それだけの価値がある。戦国無双の天井には』

~その後~

安西『正直に告白します。1159Gハマった時から台の異変には気付いていた…
気付いていながら代えなかった いや、代えたくなかった
ハイエナされるのが嫌だったからだ…
スロッター失格です』

小暮『だめか…』

三井『もう無いのか。金』

桑田『あ… 今下ろしてきます』

三井『財布に金がねぇ クソッ…』

機種:戦国無双
投資金額:27000
回収金額:0
今回の収支:-27000
総合収支:-37000
勝敗:5勝6敗



3
うむ。何か覚えている。
戦国無双って1159ハマってから、天井発動とかじゃなかったのか?
そこはあまり記憶にない・・・

このスラムダンクシリーズもたくさん書いていたようです。




過去の自分の日記④
どうやらこの頃は景気が良かったようです。

+42万って・・・

10



まあ、立ち回りは悪くなかったと思います。
スロッターズハイにもなっていません。

常に冷静に立ち回れたと思います。

野村監督の言葉『結果よりもプロセスが大事』

今後スタイルを崩さないことが大事です。

そうそう、話変わりますが、みんな影響を受けた人物っています?

野村監督は俺の人格にかなり影響を与えている人物なんです。

~俺の人格に影響を与えた人物TOP10~

1位 甲本ヒロト&真島昌利(当たり前ですね。3位とは50ゲーム差あります)
3位 ジョ―・ストラマー(ザ・クラッシュみんなきこうぜ)
4位 野村克也
5位 桑田真澄(巨人)
6位 前田智徳(広島)
7位 土橋(ヤクルト)
8位 カイジ
9位 アカギ
10位 渡辺恒雄(「えっ?」と思ったかもですが、きっとみんなの心の中にもいるはずだ。カカカ・・・キキキ・・・ケケケ・・・)


スロットの収支よりも、当時、何故渡辺恒雄に影響を受けたと書いたのかが気になります・・・
3

11

明日、時間があるので当時の記憶を思い出し、

僕の心の中に潜む渡辺恒雄について掘り下げていきたいと思います。